|
|
8934 |
場所: |
撮影日:2018年6月24日19:13 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
Canon-Canon-EOS-5D-Mark-IV / 22.0 mm / F5.6 S1/60 ISO100 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:2499 |
|
|
よろしくお願いします。 |
|
雲が画面外の雄大な自然風景へとイメージを広げる役目を果たしている。大胆な縦構図にしたことは評価をできますが上部をもう少しカットすると良くなったでしょう。 |
|
黄金色に輝く |
投稿者:isoppu1 |
2018年6月18日20時23分 |
|
8914 |
場所: |
撮影日:2018年6月12日05:00 |
秀 |
富士山画像作品 |
|
Canon-Canon-EOS-5D-Mark-IV / 130.0 mm / F16.0 S1/200 ISO100 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1779 |
|
|
台風通過後の朝の雲海を狙いました。 |
|
画面上では上下に分かれてしまって写真が弱くなった。又タイトルのようなイメージが伝わってこない。どちらか強調して撮ること、 |
|
蒼いとき |
投稿者:写楽 |
2018年6月9日15時12分 |
|
8906 |
場所:甘利山 |
撮影日:2018年6月8日 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
NIKON CORPORATION-NIKON-D7200 / G VR 45.0 mm 10.59m / F13.0 S22.4 ISO320 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1704 |
|
|
真夜中に甘利山中腹より、眼下の甲府盆地が霧や雲ででかくれたり現れたり、 時間の経過でいろいろな表情を見せてくれた。 |
|
露出の決め方画面構成など基本的部分はしっかりマスターされているようですがフレーミング期撮り方が甘く少し窮屈さを感じる。上部はカット下部をもっと配すると動感も伝わってきます。 |
|
初夏の風 |
投稿者:写楽 |
2018年6月8日16時51分 |
|
8905 |
場所:甘利山 |
撮影日:2018年6月8日 |
秀秀秀 |
富士山画像作品 |
|
NIKON CORPORATION-NIKON-D7200 / G VR 26.0 mm 5.01m / F16.0 S1/30 ISO200 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:2564 |
|
|
自身の都合も踏まえてすべて、条件がそろうのはそうそうないので前日より車中泊で挑みました。 |
|
シンプルな画面構成ですが見る人を和ませる写真だ。雲海が画面外の雄大な自然風景へとイメージを広げている。シャッタチャンスに恵まれた1枚 |
|
|
8904 |
場所: |
撮影日:2018年4月23日06:11 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
Canon-Canon-EOS-5D-Mark-IV / 27.0 mm / F10.0 S1/160 ISO100 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1653 |
|
|
雲海に陽が射し込んでから撮影したものです。 よろしくお願いします。 |
|
もう少し画面を引いて富士山と山並みの関係を強調して見せたい。雲海が主役なのでここでは縦構図で手前をもっと入れて撮りたい。 |
|
|
8899 |
場所:沼津市金冠山 |
撮影日:2018年5月6日 |
秀秀 |
|
朝30分山ツツジへ陽が入るの待っての撮影でした |
|
画面構成はこれしかない、、海の配し方も限界でしょうね。あとは海の線と山の線の接点を考えてシャッターを切ること。
|
|
|
8898 |
場所:沼津市金冠山 |
撮影日:2018年5月18日 |
秀秀 |
|
駿河湾愛鷹山隠す雲そこから抜き出た浮き富士を入れましたが如何でしょうか |
|
遠方にうっすらとした富士山見る者に余韻を残す1枚だ。可能であればもっと左から撮るとインパクトがあったでしょう |
|
|
8897 |
場所:静岡市清水区 |
撮影日:2018年5月12日 |
秀 |
富士山画像作品 |
|
Canon-Canon-EOS-7D-Mark-II / Canon EF-S 17-55mm f/2.8 IS USM 43.0 mm / F13.0 S1/25 ISO200 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:2516 |
|
|
久々の雲海に感動でした |
|
画面内があまりにも雑多で窮屈な感じです。富士左の稜線と山の線の重なりに注意また上部の雲はカットしたほうがよいでしょう。 |
|
新緑 |
投稿者:akemi |
2018年5月16日13時58分 |
|
8895 |
場所: |
撮影日:2018年5月5日 |
秀 |
富士山画像作品 |
|
OLYMPUS CORPORATION-E-M10MarkII / 24.0 mm / F11.0 S1/400 ISO200 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1505 |
|
|
|
|
実にストレートな写真です。それだけに訴えてくるものが有るのですが手前も富士山もすっきりしない。山並みを配す場合は富士山上部をあまり空けないように。 |
|
|
8894 |
場所: |
撮影日:2018年5月6日05:14 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
Canon-Canon-EOS-5D-Mark-IV / 46.0 mm / F11.0 S1/25 ISO100 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1664 |
|
|
よろしくお願いします。 |
|
よい写真を撮るにはシャッターチャンスに恵まれる運のようなものがある。あとは構成力です。もっと右側から撮れなかっただろうか?木々の配し方が半端です。 |
|
|
8893 |
場所: |
撮影日:2018年5月5日18:17 |
秀 |
富士山画像作品 |
|
Canon-Canon-EOS-5D-Mark-IV / 28.0 mm / F11.0 S1/80 ISO100 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1337 |
|
|
よろしくお願いします。 |
|
まずは上下のカットの悪さです。富士と人工物との遠近感や高度感が感じ取れないことや全体がフラットで暗い。主役は何かはっきりと。 |
|
無題ネモフィラ |
投稿者:匿名ジュン |
2018年5月23日05時12分 |
|
8901 |
場所:山中湖の花の都 |
撮影日:2018年5月16日 |
|
富士山画像作品 |
|
NIKON CORPORATION-NIKON-D850 / G VR 42.0 mm 19.95m / F22.0 S1/8 ISO64 |
|
表示回数:1416 |
|
|
ネモフィラ満開 |
|
|
|
夕暮れ後 |
投稿者:akemi |
2018年4月19日22時55分 |
|
8883 |
場所:精進湖 |
撮影日:2018年4月8日 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
OLYMPUS CORPORATION-E-M10MarkII / Unknown (0 33 16) 14.0 mm 3.25m / F3.5 S1/15 ISO1600 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:2049 |
|
|
|
|
ローキーな光の中で撮影していて絵画のような仕上がりで空気感が生かされている。素直な表現なのかもしれませんがもっと自己主張がほしい。 |
|
無題 |
投稿者:hiro |
2018年4月15日18時16分 |
|
8880 |
場所: |
撮影日:2018年4月8日10:45 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
OLYMPUS IMAGING CORP.-E-M5MarkII / 29.0 mm / F8.0 S1/3200 ISO640 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:2023 |
|
|
よろしくお願いいたします |
|
空間のバランスが悪く最初は意識しなかったのですがみるほどにこのアンバランスさが気になりました。意識されたことは写真としては成功だいいっぽです。 |
|
朝陽に輝く |
投稿者:中村 |
2018年4月10日12時42分 |
|
8875 |
場所:富士市十里木展望台 |
撮影日:2018年1月7日 |
秀秀 |
|
素晴らしい夜明けでした。 |
|
もっとアップに撮ると表現意図にあった作品になったでしょう。 |
|
満開の桜 |
投稿者:かずパパ |
2018年4月9日19時02分 |
|
8874 |
場所:新倉山浅間公園 |
撮影日:2018年4月8日 |
秀秀 |
|
新倉山浅間公園の桜が満開になったので出掛けました。 富士山と桜の絶景ポイントを探すのに苦労しました。
|
|
第一印象は窮屈で花よりも強い枝などは排除し露出を開けてハイキー調に仕上げるファンタジーさを演出する。 |
|
日本の象徴 |
投稿者:写楽 |
2018年4月9日01時40分 |
|
8873 |
場所: |
撮影日:2018年4月8日 |
秀秀秀 |
富士山画像作品 |
|
NIKON CORPORATION-NIKON-D7200 / 22.0 mm / F11.0 S1/100 ISO250 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:3056 |
|
|
以前よりこの時期に一度は行ってみておきたいと思ってたところ、満開の桜と青空、大勢の人が忠霊塔に集まっていた。
|
|
確かな画面構成で目を引く美しい写真に仕上がっている。ただ山頂部にかかる雲はないほうがよかった。待つことはできなかったか? |
|
満開の木の下で |
投稿者:写楽 |
2018年4月9日01時35分 |
|
8872 |
場所: |
撮影日:2018年4月8日 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
NIKON CORPORATION-NIKON-D7100 / 16.0 mm / F13.0 S1/50 ISO250 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1896 |
|
|
富士山を小さめに入れ、桜の枝ぶりに気を配りトンネル構図としてみました。 |
|
大きいサイズにすると迫力があると思いますがもう少し無駄なものを排除したい。桜はやはりハイキーぐらいが良いですね。 |
|
陽光をあびて |
投稿者:写楽 |
2018年4月9日01時30分 |
|
8871 |
場所: |
撮影日:2018年4月8日 |
秀秀 |
富士山画像作品 |
|
NIKON CORPORATION-NIKON-D7100 / 19.0 mm / F13.0 S1/125 ISO250 |
★プロ写真家 栗林秀旭の画像評価付 |
表示回数:1481 |
|
|
桜のシーズンはかすみがちになることが多いですが、今回は青空の下思う存分撮影楽しめました。
|
|
良くとられている風景左上の空きが気になるのですが木にさせないほどのシチュエーションと遠近感を出すこと被写体に一歩も二歩も近づくこと。 |
|
|
8867 |
場所:富士宮市柚野 |
撮影日:2018年3月31日 |
秀 |
|
天気幾らかカスミ有でしたが、立て構図で撮ってみましたが如何でしょうか |
|
縦構図も良いとは思いますが変形で富士山上部の空きが気になります。コンパクトにまとめましょう |
|